This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

[あなたのハワイ進出の第一歩]ハワイと日本で、仕事も遊びも。

ハワイのスタートアップ企業に投資、ハワイを拠点に資産運用(投資家)

◆ハワイ進出あるある - ハワイ進出する個人投資家の事例

 

昔から様々な資産運用方法に興味があり、今ではそれが仕事になりました。 つまり、私の仕事は投資で、短期・長期・積立に分散投資で運用。 そして、これから注目している投資先は、「米国株・米国保険・仮想通貨・不動産・農業」だと考えている。

先日、友人から「アメリカのスタートアップ企業への投資が面白い」と聞いた。 早速PCを開け、リサーチを開始したが、インターネットでは深い情報まではなかなか見つからない。 「どうやればいいのか?」 「どう勉強すればいいのか?」 アメリカのスタートアップ投資はわからないことだらけだった。

 

アメリカのスタートアップ企業に投資、PCでリサーチ

 

先月、コロナでストレスが爆発しそうな家族を連れてハワイ旅行に行ってきた。 ハレクラニホテルに泊まり、レンタカーでノースショアに行き、美しいビーチで遊び、ランチはガーリックシュリンプ。 帰りの車中は全員爆睡しホテルに戻ってから、僕はシャワーを浴びてから冷たいビールで一服。 子供達はプールに行き、もうひと遊び。 夜はルースズ・クリス・ステーキハウスでディナーと、まるでガイドブックから飛び出してきたような典型的なハワイ旅行を楽しんだ。

 

ハワイ旅行中のワイキキビーチ、日本とハワイのデュアルライフ

 

ホテルに戻りふと考えた。 確かにハワイは良い、でもなぜか冷めている自分がいることに気づく。 ふと開けたPCで、ハワイ発スタートアップ企業の紹介ウェビナーの案内が目にとまり、その瞬間に思いついた。

「そうかぁ、日本とハワイの2拠点生活、いわゆるデュアルライフを始めてみよう! 子供達はハワイの学校に入れて、妻と子供達はハワイをベースにし、僕は日本とハワイを行き来すれば良い。 そしたら旅行者じゃなく半分ハワイローカルだな。」 となんだかワクワクしてきて一人でニヤついていた。

これは家族全員が喜ぶ夢の実現だ! ハワイでのスタートアップ企業の情報を集め、少しずつ投資を始めてみるのは良い案だと思う。 よし決めた! でもまだ家族にはまだ黙っていよう。 残り二日あるハワイは家族サービスをしながら、情報集めもしてみよう。 まずは、この日本とハワイのデュアルライフを実現させるために、トータルにサポートしてくれるハワイローカルのサービスがないかリサーチだ!

 

WAAPなら・・・

ご主人がハワイに来た時だけ使える仕事の拠点がすぐに作れ、子供の留学から家族のビザや住居探しのサポートはもちろんのこと、ハワイ・スタートアップ企業への投資の導きもできます。 WFH=Work From Homeではなく、Work From HAWAIIが今のトレンドです。 ハワイに拠点を持ちながら、アメリカのスタートアップへの投資のいろはを学び、「日本で実業 + ハワイで暮らし + アメリカ本土のこれからの企業に投資 = 理想のシニアライフ」を仕上げるための総合的なサポートができます。

日本とハワイの二拠点生活とは、遊びも仕事も充実させたライフスタイルをいかに作り上げるかです。そのための最初の1歩をWAAPにお任せください。

詳しくはこちら > WAAPが選ばれる理由

WAAPって何?

WAAP ストーリー

WAAPでハワイ進出するメリット

WAAPが選ばれる理由

カート

これ以上購入できる製品はありません

あなたのカートは現在空です